今日のガンダムOO

年をまたいで前後編の後半。

  1. MSの残留反応って何だ?
  2. 何かあるとガンダムマイスターをすぐに現場に出すCBのエージェントは無能としか言いようがないな。
  3. 挙げ句の果てにユニオンに見つかってるし。
  4. 隠し持っている銃が見つかる辺り、ランバ・ラルアムロの邂逅を下敷きにしているのか。
  5. 女王の面前まで暴徒を通してしまうアザディスタンの警備も無能だな。
  6. あちこちで正体をばらしまくる刹那。
  7. ロックオンはスナイパーでもあるのか。まあ、当然か。
  8. 傭兵屋が何をしに行ったのかがよくわからん。アザディスタンでの内紛を煽ったところで、傭兵屋の金になるとも思えないのだけど。しかも、保守派のリーダーを生かしておく意図も不明。普通は改革派のせいにしてさっさと殺すのでは。生かしておいて黒幕は傭兵でしたなんてばらされたら意味がない(結局、そうなったけど)。どう見ても話の都合上としか見えない。
  9. 乙女座の人がエクシアに手を出さない理由もよくわからない。世界の鼻つまみはCBだろう。

前回、「刹那、ガンダムになる」とか煽った割には、別にどうと言うこともなかった様な。戦闘シーンはよかったけど、他がなぁ。