はてなハイク

はてなハイクというサービスが始まったのでちょっと寄ってみた。まあ、一行掲示板だけど、大喜利とか(週アスのWeb 0.2)みたいなお題に対する回答をしたり、面白いと思った回答には、はてなスターを付けて評価したりする*1。とりあえず、参加してなんか書いたりスターを付けたりしていると、自分のスターもたまる*2傾向があるようです。

はてなハイクはお題となるキーワードに対して気軽に書き込みができるミニブログサービスです。キーワードや商品、URLなどのお題に対して書き込みを行う形式となっているので、キーワードを通じて他のユーザーと掲示板のように会話を楽しんだり、色んなキーワードに対して気軽に日々感じたことをつぶやくブログとして更新したりと、色々な楽しみ方が可能です。

特徴としては絵を付ける事ができるというのもあるけど、自分は絵心無いからなぁ。

*1:これは使い方の一例で、そうじゃないスレッド?もたくさんあるけど。

*2:別にスターがたまって得する事もなかったかと思うけど。