今日のガンダムOO

先週分を午後に、今週分を夜に視聴。前後編みたいなものだからまとめて。

  • 戦術予報士だかなんだか知らないが、人革連のおっさんの方が上らしい。
  • 石油資源が枯渇している世界であんな鉱物資源の無駄使いをする余裕があるのか
  • 人革連ってロシアと中国とインド? もっともくっつきそうにない連中だ
  • 今まで圧倒的な戦力を誇っていたガンダムなのに、敵が変わったわけでもないのになぜいきなり苦戦?(攻めには強いが、守りは弱い?)
  • 「なんという失態だ、万死に値する」っていつの時代の人ですか、絶望先生
  • えらそうなこと言っておいてやっぱり苦戦する絶望先生
  • 宇宙で的にまとわりつくロープ。おいおい、どういうい理屈だ。
  • 絶望先生が絶望した。
  • 中の人ならぬ中のガンダムが出てきたらいきなり圧倒って、馬鹿すぎる。しかも、髪が生えてるよ。なんかもったいぶって秘密ぶってるけど。

1クール目も終盤にさしかかり、いろいろと秘密を明かしたりしているが、なんかいまひとつ。なんだか知らないガンダムは事前の伏線もなしにいきなり出てくるし。