今日のガンダム

報復が報復を生み出す話。

  • 正直、刹那が何をしたかったのかよく分からない。顔を確認したかっただけ?
  • 傭兵の人*1はむちゃくちゃ強いが、あれに押されるくらいならば、あの130対4の戦力差を覆せないと思うんだけど。そんなに傭兵の人は強いのか。
  • ガンダムマイスターの存在がS級秘匿事項というのなら、切れて突然騒ぎ出す二重人格者も十分問題では。
  • ところで、降伏させたPMCはどうなったの? CBは秘密組織だから管理下に置くわけではないだろう。武装解除でもするのか。実質的に意味がないような。
  • 刹那にとって運命の男が傭兵の人で、来週は運命の人(おそらく貧乏王女だろうが)と会うらしい。運命の大安売りだ。
  • 能天気女はユニオンではなくてAEUの人だったらしい。
  • 貧乏王女出番無し。
  • 正直なところ、主役っぽい刹那が何を考えているか分からない奴だから、感情移入しにくい。

紛争根絶行為が紛争を生み出す矛盾は、きっとソレスタルビーイングも番組スタッフもわかっていてやっているのだろうが、いい加減、何を考えているのか教えて欲しいところ。

*1:聞いた声だと思ったら、エウレカホランドの人か